男40歳一人暮らしらしい

作った料理をアップしていきます

PC、MIC

 

最近はYouTubeの動画UPの為に、一人でやってるんで、企画、撮影、編集に時間を費やしてます。

仕事と生活の時間以外全部。

いや、仕事ちゅうも生活ちゅうもギリギリまでかな。

 

知り合いが自作でPCを作れるということで動画編集には十分なミドルクラスのノートパソコンを安く仕上げてくれました。

基本iPhoneで撮影、編集してたんですが、できることが増えてクオリティも上げていけそうです。

音質も気になってたので、思い切ってマイクも購入。

SHUREのMV88

というiPhoneのお尻に直接突っ込むタイプです。

f:id:marton549:20200212061447j:image

正面を向いた時と側面を向いた時の音の拾い方がだいぶ違うので、極力、カメラに向いて喋ろうと思います。

これ、宣伝した方がいいんかな?

 

あと、一応自分のYouTubeのチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCMOq0URQlA1FrcvzakTxmog

登録だけでもよろしくお願いします!