男40歳一人暮らしらしい

作った料理をアップしていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト

一人暮らしの料理は自分の分だけ、自分の為だけなので、見た目は気にせず、栄養バランスと腹が満たされることが重要です。 今回は、人参、玉ねぎ、ニンニクをカットして、冷凍のアボカドダイスカットを入れ、牛肉と一緒に炒めました。 味付けはシンプルにだ…

明日は休み

なので今日はちょいと贅沢に 一人鍋〜 まずは下ごしらえをして、ばばっと鍋に食材をぶち込みます ネギ、大根、人参、もやし、えのき、ニンニク、そして、豚ロース! 味付けはシンプルに グツグツ煮まして 出来上がり〜 今夜はラガービールと刺身と贅沢にいき…

つけスパ

乾麺のスパゲティをもらったので調理してみたんですが、コンロが1つしかないのでまず、スパゲティを茹でる。 スパゲティを一回皿に移して、スープを作る。 そして、量を作りすぎたので、別々の器に入れてつけ麺ならぬつけスパ状態にしました。 味的には問題…

後片付け

ちょっと汚い画像をお見せするので先謝っておきます。 すみません 休み前ということで昨日は皿洗いしなかったので少々溜まっております。 キュキュットでキュキュッとキレイにしたいとこなんですが、シンクが狭い〜 ので二個くらい洗ってはお湯で流してで、…

腹いっぱい

今日も暑くて腹減りで帰宅〜 からのクッキング! 昨日の残りの麻婆と先日の残りの野菜ミンチ炒めを解凍して混ぜて、そこにムキエビをぶっこみ煮込む。 うまいもんとうまいもんを掛け合わせたらそら〜うまい! うますぎておかわりして腹イチで苦しめですわ ご…

今日の晩ご飯

いや〜今日は暑かった! もはや冬ちゃうやん。 汗だくで仕事してたし そんなこんなで腹が減って帰ってすぐの〜 晩ご飯作り 冷蔵庫の中の期限が一日過ぎた豆腐を使う為に 麻婆豆腐もやし をちゃちゃっと作りました。 市販の麻婆の素を使うとそりゃうまいですわ…

はじめまして!

やぁまん! 古くはその昔に、mixiから始め、Yahooブログ、Amebaブログ、Twitter、Facebook、InstagramとSNS歴はもう15年程ですが最近は放置しっぱなしのとろにまた新たに始めました! はてなブログ! はてな?はてな!はては、さては、とにかく時間はたっぷ…